昨日より、リフォームがスタートしました。

大阪府堺市西区のマンションにお住まいのT様邸。

まずは、エレベーターの養生から開始。

takehara-house1

傷をつけないように共用部もキッチリ養生します。

それから、工事がスタート。

洗濯機の上の壁に棚を設置。

ですが、たいていの場合、下地がなく

補強しないと強度がないことが多いです。

大工さんがポコポコと穴をあけ、

必要な箇所に下地を入れます。

takehara-house2

洗濯機の上のデッドスペース・・・

なかなか利用方法が難しいですよね。

有効に利用できるように、

壁に棚を取り付けました。

パイプも。

洗剤やタオルなどを置くスペースに。

少しの工夫で毎日の家事が少し楽になります。

工事は、明日もまだまだ続きます。

またUPしますね(^^)

TAKAYAMA Construction|高山建設