大阪府八尾市にて
賃貸住宅のリフォームが完成しました。

畳は表替えしました。
い草の畳なので、とっても良い匂いがします(^^)

畳にもグレードがあり、コチラは賃貸用。
ご予算やお部屋の使用目的などにより、
ご提案する畳は異なります。

 

賃貸住宅ではあまり採用する事はまだ少ないのですが、
戸建て住宅のリフォームでは
よくご提案させていただく畳があります。

DAIKENの和紙の畳。

一般的な1帖サイズの畳の半分の、
半帖サイズの大きさで、縁はなし。

というのが、流行りですね(^^)
こういった畳を琉球畳とも言います。

この琉球畳は和室だけでなく、洋室との相性もよく、
リビングの一角に畳スペースといった形をとる事も。

 

カラーも豊富。
どんなお部屋にもコーディネートできます。

 
さらに、見た目の美しさだけではなく、
ダニやカビの発生を抑え、快適さを長くキープ。

丈夫で傷や汚れに強く、お手入れが簡単。
撥水性に優れ、飲み物をこぼした場合でも拭くだけでキレイになります。

日焼けによる色の変色や色あせもほとんどありません。
緑色の畳が黄色くならないということなのです!!

床暖房に対応した製品もありますよ。

 
ただ、い草の良い匂いはしません。
少し寂しい気もしますね(・・)

 
TAKAYAMA Construction|高山建設