大阪市淀川区西中島にて
飲食店店舗の新装工事がスタートしています。

 

梅田の大阪駅前第一ビルで3店舗経営されている
オーナー様からのご依頼です(^^)

 

新鮮なお魚と和食のおばんざいが美味しい
私の大好きな居酒屋さんです(^^)

 

オーナー様と弊社社長は高校の同級生なんです!

 

今回は4店舗目の新装工事をさせていただくこととなりました!
工事の様子もアップしていきます。

 

 

まずは、現場調査・・・

元々は事務所として利用していたこのテナント13坪を
飲食店へ改装します。

採寸し、現状の配管の状況などをチェック

そして、図面を作成します。

マンションの1階のテナントのため、
マンション側への申請や、工事説明などを経て、

 

 

そして、工事がスタートしましたー!

 

まずは、解体工事から。

壁や天井を解体。

そして、
厨房と客席の間仕切りとなるブロックを積んでいきます。

 

オーナー様と打ち合わせした通りに、

寸法を一つ一つ確認しながらの作業です。

居抜き物件ではないので、

新たに厨房をつくらなければなりません。

厨房をつくるための始めの工程です。

カウンター部分まで立ち上げて、
カウンターの腰壁はブロック仕上げとするようにしました。

 

続く

 

 

TAKAYAMA Construction|高山建設
writer|女性建築士