大阪府東大阪市にて
工場内のトイレの工事をさせていただきました。

いつもお世話になっている
取引先の社長様からの工事依頼です。

いつもありがとうございます(^^)

 

工場内には、もともとトイレがありました。

Beforeトイレ

工場内に機械を増設するための場所の確保として、
このトイレを解体しました。

 

そして、
事務所内の給湯室の横に
ちょっとしたデッドスペースがありましたので

この場所へ、新たにトイレを新設することとしました。

 

外部の配管の状況などをチェック!


うん、問題なく大丈夫(^^)

 

新たにトイレを新設する場所の解体工事がスタート。

配管や配線を壁の中へ仕込む為、壁を解体します。

工場内から直接行き来できるように、
トイレの入り口も新たに設ける為、
扉を設置する部分の壁も解体します。

新たに扉が設置されました。

バッチリ(^^)

 

 

便器を設置するための配管工事をして、

内装は、元々の給湯室の壁と同じような材質で
違和感なく仕上げました。

床は水を流して掃除したいとのご要望から、
コンクリート仕上げとし、土間排水を設けました。

便器の設置完了!!

 

小便器の設置も完了!!

トイレが完成しました。

 

 

工場内で働く方々が毎日使用するトイレです。

新しい綺麗なトイレを
心地よく使用していただけたら嬉しいです(^^)

 

 

ありがとうございました^^

 

TAKAYAMA Construction|高山建設
writer|女性建築士