去年9月にOpenした、スペイン×和風居酒屋の「橙の鬼灯亭(だいだいのほおずきてい)」が半年でまさかのリニューアル!!

 

隠れ屋でありながら、とっても人気店。
施工したお店がにぎわっているって本当に嬉しい限りです。

 

 

今回のリニューアルは座敷を掘りごたつにします。

 

 

大工さんが今の座敷に開口をあけます。

 

 

 

テーブルをそのまま使用するのでそれに合わせて木下地を造作。

 

 

 

店長、見に来てくれました。
(寝起きっぽいですね(笑))

実際にテーブルを置いてみて、座ったときの高さを確認。

 

 

 

大工さんの作業が完了。

 

 

仕上げはサンゲツの畳タイル(GT-717-T)を貼りました。
本物の畳ではないのですが、見分けがつかないくらい、
いい感じの仕上がりです。
(店長が完成後お店に入って、畳のいい匂いするーっ!!って言ってましたけど、するわけないのに・・・(笑))

 

 

 

踏み板を可動式にしており、こちらが真ん中で仕切った場合です。

 

 

 

端に踏み板を移動すると、

 

 

 

大人数仕様に変わります。

 

先週の日曜日、早速大人数仕様にしてもらい、
10人で昼から宴会させてもらいました^ – ^

店長、いつもありがとうーー!!

 

 

高山建設株式会社一級建築士事務所
writer : 高山道男