9月に入っても、とても暑い日々続きますね。

今年は新型コロナウィルスの感染予防でマスクは必需品になり、

夏のマスクをつけての作業はとても大変だなと思います。

熱中症にも気を付けながら、工事関係者の方頑張ってもらってます!

ここ最近の工事で厨房のタイルリフォームがきれいにい仕上がったのでご紹介します。

 

大阪キタを代表する歓楽街の雑居ビルビル1階に『ぞうすいと茶碗蒸しのお店』

が近々オープンします。この店のリフォームですが、

もともとは割烹料理店でお店を閉められて数年経っていました。

店内は和風内装でわりと良い状態で残っていましたので、

カウンターや厨房機器はそのまま使用。店主様の使い勝手がいいように

コンロ廻りや食器棚をリフォームしました。

厨房の壁は脂が飛んでベタベタして汚れが目立っていました。

客席側から厨房がよく見えるので綺麗で清潔感が出るような

タイル張りを提案させて頂きました。

使用したタイルは、INAXメタルスタッコ 300×600タイルです。

メタリックな光沢をもつコンクリート調タイルで

少し暗いところでも反射して光る部分があり、見る角度によって変化してきれいです。

目地の色はグレーにしてますので全体にスッキリ引き締めてくれて

汚れも目立ちにくいです。

こんな風に一部分だけでも施工可能なので大掛かりなリフォームでなくても雰囲気を変えることができます!

今回はレンガ風に貼りましたが、格子柄に貼るとまた違った雰囲気になり、大きさや色等組み合わせも自由にできるのがタイルの魅力ですね。

タイルはカタログを見るより、実際に見たり、感触を確かめることをお勧めします。

 

高山建設(株)一級建築士事務所

writer:上野