寒い日が続いていますね。

最近は冬でもシャワーの方も増えているようですが、たまにはゆっくりバスタブに浸かってリラックスしませんか

お風呂タイムをより満喫出来るようなバブルバス機能についてです。

お客様から新しくするお風呂にバブルバス機能が欲しいとご相談いただきました。

バブルバス機能とは浴槽の湯はりや追い焚き時に使うアダプターを専用のものに替えるとバブルバスが出るものです。

浴槽のアダプターの部分から細かな気泡が出て、お肌を包み込み温浴効果を保ち

微細な気泡が皮脂の汚れを吸着する洗浄効果や湯ざわりが柔らかくリラックス効果があると言われています。

今の季節に最高ですね!

 

バブルバス機能のアダプターは給湯器メーカーなどからも販売されていますが、今回のお客様はハタノ製作所のウルトラファインアダプターを取り付けられました。

ハタノのアダプターは、ほとんどの既存の追い焚き機能付きユニットバスに取付可能なので給湯器やお風呂の取替えする方以外も取付可能です。

その為、浴室リモコンなどの取替えの必要もなく浴槽内のアダプター部分のスイッチで操作します。

他にもバブルバス機能のアダプターはリンナイやノーリツなどの給湯器を取り扱っているメーカーからも出ています。

給湯器の寿命は一般的に10年~15年いわれています、給湯器やお風呂などの取替えを考えている方はバブルバス機能もあわせて取付してみませんか