以前は、石油の給湯器をご使用になられていました。
故障して、お湯が出なくなったとの事。

調べてみると、かなり年数が経っているもので、
寿命をはるかに超えていました。
修理をするにも、交換部品も廃盤になっていました。

取り替えるしかありません。

というか、今までよく使えていたなー。
という印象でした。

Before

これだけ長持ちしたら、言う事なし(^^)

 

と、同時に
ガスコンロもIHへ取り替えたいとのご要望がありました。

都市ガスが通っていない地域で、
プロパンガスをご使用になられていました。

プロパンガスって結構月々のガス代が高いんですよね。

という経緯から、
オール電化をオススメしました。

ガスコンロからIHへ取り替える事で、
プロパンガスも不要。
石油給湯器からエコキュートへ取り替える事で、
石油の補充も不要。

このお家の場合、
オール電化にした方が光熱費がお安くなり、
今よりも使い勝手もよく、安全です(^^)

エコキュートとは、電気でお湯をつくる機械です。
電気温水器とはまた違います。

エコキュートはお湯を沸かす際、大気熱と電気を併用。
大気熱エネルギー2に対して電気エネルギーは1の割合しか使わないので、電気エネルギーだけで沸かす場合と比べて電気消費量を1/3に抑えられます。

After

光熱費の大幅ダウン間違いなしです。

 

 

実は、、

このエコキュート工事の際、
不注意でエコキュート本体を倒してしまい、
故障してしまいました。

その後、本体を取り替えさせていただいたのですが、
お施主様にはお湯が使えない期間、
かなりご迷惑をかけることとなってしまいました。

にも関わらず、快くご了承いただき、とても感謝しています。
本当にありがとうございました。

以後、同様の事がないように気を引き締めて
工事にかかっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 
TAKAYAMA Construction|高山建設