大阪府堺市東区にて
ガスコンロをIHに取り替える
リフォームをしました。

 

以前、トイレリフォームをさせていただいたお施主様が

またお声を掛けてくださいました(^^)

 

キッチンはそのまま使い、

ガスコンロをIHに取り替えます。

 

工事前

普通のガスコンロを使っておられました。

 

IHに取り替えたい理由は・・・

大きくはこの2つ!

1.歳を重ねても安全に使用したい

2.お手入れお掃除を楽にしたい

 

その他、

3.火力の調整がストレスなく楽にできる

4.炎がないので夏でもキッチンが暑くならない

5.火力が強いのでお湯を沸かすのも早い

 

などといったメリットもあります(^^)

 

工事中

ガスコンロを撤去し、ガス栓を閉栓します。
そして、IHの電源工事をします。

 

 

工事後

無事、IHを設置できました。

 

ここまでの作業、たった2時間。

予定通り順調に完成しました。

 

そして、使い方のご説明をさせていただきました。

簡単なのですぐに慣れてくださると思います(^^)

ありがとうございました。

 

 

TAKAYAMA Construction|高山建設

writer|女性建築士