大阪府堺市東区にて
キッチンをリフォームしました。

 

築13年の中古物件をご購入されて、
ご入居前のリフォームのご依頼です。

 

Before

よくある形のキッチンのタイプですね。

せっかくの対面キッチンなのに、
キッチンの上にも横にも壁があり、
なんだか圧迫感がありました。

 

 

After

お家にとって重要な柱と耐力壁は残し、
その他の不要な壁は全て撤去しました。

明るく、開放的な対面キッチンとなりました。

 

新しいシステムキッチンは
タカラのリテラシリーズ。

超高級品です!!

 

お施主様のお母様が
いろいろショールームを回られて
タカラのホーローキッチンをお気に召されたようで
こちらの商品をご購入いただきました。

実際にショールームで見学されて、
各メーカーの違いを感じていただき、
お気に入りのキッチンを選んでいただくのが
一番良いですね(^^)

 

タカラのキッチンの特徴は、
なんといっても、素材がホーローであることです。

だから、お手入れ簡単!

「キレイ」が長持ちします。

収納もたっぷり確保されているので、
吊戸棚を撤去しましたが、
収納スペースに困ることはありません。

 

さらに
今、タカラで一番グレードの高い
「家事らくシンク」をご採用いただきました。

「洗う・調理・片づける」
作業が効率よくできる3層構造や、
まな板から調理くずを直接捨てられるごみポケットなどを採用。
キッチンワークがスムーズになるシンクです。

 

新しいキッチンでの新しい生活のスタートが
楽しみですね(^^)

 

 

TAKAYAMA Construction|高山建設
writer|女性建築士