キッチンがとーっても明るくなりました!!

 

マンションによくある間取りで、

リビングには大きな窓があるのですが

キッチンには壁が邪魔をして全くお日様の光が届かない・・・

 

 

こんな間取りが多いですよね・・・

 

お家の実権はほぼほぼ奥さんが持っていますよね?

(僕の偏見かな??笑)

 

その家の主(奥さん)がよく居る場所なのに

こんなにどんより暗〜いキッチンでは

気分もどよりしてしまいます。

 

美味しいお料理なんて作れないと思います。

 

お日様の光は活力になります。

日に当たると気分が晴れます。

奥さんが活き活きします。

 

 

うんと美味しい料理作ってくれるようになり、

それを食べる旦那さん、子供たち、

家族みんなが元気に健康に明るくなります。

 

 

キッチンはそんな大切な源を作る場所です。

一番力を入れるべき場所だと思っています。

 

 

完成後はリビングに入る光が壁に邪魔されることなく

キッチンに差し込んで来るようになりました。

 

 

 

 

これで奥さんも毎日、楽しく気持ちよく、

ご機嫌さんで過ごせるでしょう。

 

旦那さんも、子供さん達も奥さんがご機嫌だと、

とっても気分良く毎日楽しく過ごせることでしょう。

 

明るい家庭はキッチンからです。

 

 

とっても喜んで下さいました(^ ^)

 

writer: 代表 一級建築士 高山