今年、初のブログです。

今年もスタッフ一同、皆様のご希望に寄り添ったリフォームをお手伝い出来ればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

初回はリフォームにも利用できる補助制度についてです。

昨年紹介しました、こどもみらい住宅支援事業は予算に達した為、予定より早く申し込みが終了しました。

そして新たに、こどもエコすまい支援事業が開始されます。

こちらもこどもみらい住宅支援事業のように新築やリフォームなどで一定の要件を満たせば子育て世代に限らず補助金を受けることが出来る制度です。

まだ申請受付は開始されておらず公式ホームページで申請開始は3月下旬~の予定となっています。

対象工事は2022年の11月8日以降着工のもので、すでに工事完了していても申請可能ですよ。

申請期限は今年いっぱいとなっていますが、こちらも前回のこどもみらい住宅支援と同様に予算上限に達し次第に締め切りとなりますので早めの申請がよさそうですね。

今回も必須工事や最低補助金額が決まっているため、何回かに分けてリフォームを検討されていた方も対象となるよう何カ所かまとめてリフォームされてはどうでしょうか。

ご相談など承ります!

     

住宅省エネ2023キャンペーン【公式】 (mlit.go.jp)

こどもエコすまい支援事業【公式】 (mlit.go.jp)