先日、キッチンの取替の工事をさせていただきました。

工事前もグレーと白でまとめられていて、おしゃれなキッチンでしたが

今回フレームタイプのキッチンへリフォームのご希望です。

 ←工事前     ←工事後

いくつかのフレームタイプのキッチンの中から選ばれたのは、木材の床材や建具などを取り扱っているウッドワンのキッチンです。黒のフレームに無垢の木が素敵なシンプルなデザインものに決定しました。

キッチンと言えば大きな収納のものが多いですよね、でも今回はフレームキッチンなのでは大きな収納などはついていないです。

しかしその分、自分に合った形で自由に収納可能!

お気に入りの調理用品などを見せる収納にするのもいいですね。

 

工事前はキッチンの前に腰壁がありました、その腰壁を無くしリビング側の部分は棚になり明るく開放的な雰囲気になりました。

フレームタイプなのでキッチン側から見ると下の部分に一部配管が見えますが、リビング側からは無垢の木材で程よく目隠しとなっています。

今回のキッチンと同じシリーズで黒×無垢の木タイプの天井からつける吊り棚や連結できる収納棚などもあるので自由に組み合わせして、こだわりのキッチンにしてみませんか。