とり料理薩摩店の(その2)

内装仕上げのご紹介です!

仕上げはサンゲツの畳タイルを貼りました。

この色は サンゲツ2021ー2023 フロアタイルカタログの新色ブラック(GT-1074-T)です。

照明のあたり具合で程よいグレーに見えて、

落ち着いた印象になりました。

この畳タイルは、素材がビニル床タイルなので、

当然水に強く汚れたらサッと水拭きができます。しかも消臭抗菌機能付きだそうです。

お手入れが楽なのがいいですね。

脚の裏の感覚も畳に近い質感でしたよ。

 

 

また、掘りごたつにしない時もあるようで、

堀ごたつのくりぬき部分に、このように蓋も作りました。

 

←←テーブルも新しく購入されました。

 

サンゲツの畳タイルはこの色の他にもレッド系(GT-1074-T)がありました。

(このように2色使いもありですね!)

今回の工事は、壁クロスは現状のままでしたので、

床の色だけ決めればいいのですが、

床と幅木の色合わせで少し悩みました。

細かいところですが、幅木の色は床の方に合わせて濃いめの色を選びました。

この方が、引き締まって良かったです!