こんにちは(^^)

先日、美容室へ行ってきました。

昨年、当社が新装工事をさせていただいた
堺市北区百舌鳥梅北町の美容室Pensée(パンセ)です。

 

今回は、工事でなく、美容室のお客さんとして・・・
髪を切ってもらいました。

とっても満足(^^)

 

店内に飾っている小物など、
おしゃれなモノがたくさん。

たくさんの観葉植物も置いてあり、
緑がたくさんで、とても気持ちが良かったです。

ウチの事務所にも観葉植物を置きたいなー
と、思いました。

 

そして、そこで教えていただいたのが、エアプランツ。

おしゃれでお手入れ簡単なのがあるよーって。

エアプランツ
初めて知りました(^^)

空気中の水分を吸収して成長する為、土は全く不要なのですね。

空気が乾燥している時には、
霧吹きなどでお水を吹きかけてあげると大丈夫なんですってね。

 

飾って楽しめるエアプランツ
育ててみます!!

どのようなエアプランツを育てようか考え中(^^)

 

TAKAYAMA Construction|高山建設