明日からGWですね。

毎年特に予定は立てないのですが、

最近ソロキャンプの動画をよく見るので、キャンプに行きたいです。

テントやタープ等のキャンプ道具は20~30年前からのモノなので、

とりあえず手入れしようかな!

最近のキャンプ道具は、デザインがおしゃれですね。

白いテントは流行りでしょうか?白で統一されたキャンプサイトもよく紹介されています。

 

昨年、中古マンション(築20年)の総リフォーム工事がありました。

それも白を基調とした仕上げにしています。

 

リビング・ダイニングの完成写真ですが、

この建具に注目にして下さい。

完成写真(左側と中央)の建具は、

ドア枠は単色ホワイト、扉本体はディープブラック柄(いずれもスキスムS室内ドア:EIDAI)

枠と扉の色を変えています。

枠は壁紙と合わせることで壁の一部に見えてきます。

扉の色は濃い目なので、引き締まって見えますね!

 

工事前の建具写真。

ドア枠と扉本体は同じ色にするのは定番かと思いますが、

ドア枠と扉は、同じシリーズであれば色の組み合わせは自由です。

色の幅も20年前より増えているので楽しんで選べますね。

また、今回の工事のように総リフォームで、建具を枠と扉すべて取り替える場合は、

建具撤去するのに建具の廻りの壁、床を少し解体するので、

壁と床の補修とクロス工事が必要です。

ご興味ありましたら相談承ります。