こんにちは、飲み食いが生き甲斐の高山です。

 

さて、前回の続きです。

前回のブログはこちら

 

大阪駅前第一ビルで王道のはしご4件目はここ、

 

【いざ韓や すたいる】へはしご。

 

 

ここのマスターも僕と同じ年の35歳。

去年知り合って内装の部分的なやり替え工事を

ご依頼して頂けました。

 

話は変わって、僕の父親、母親ともに在日韓国人。

父親の両親、母親の両親も韓国人。

 

僕は帰化して日本籍となっていますが、

第3世の在日韓国人でした。

(あ、でも自慢じゃないですが、韓国に行ったこともないし、

韓国語も全く話せないし、全く聞き取れませんっ!!)

 

 

なので、小さい頃から韓国料理にはとても馴染みが深くて、

とーっても韓国料理が大好きなのです。

 

この日は、【ワカメナムル】

流行りの【ダッカルビ】を食べました…

 

 

酔いが回ると食欲が制御できず、

出てくるやいなや手をつけてしまい、

写真を撮るのを忘れていました。

 

 

なので、何回か行っているので、

その時に食べたものをご紹介します。

 

 

【キムチの盛り合わせ】

にんにくが入っていなくて、とってもさっぱりしたキムチ。

この味は初めてで、このお店ならではの味です。

ぜひ、ご賞味ください。

 

 

【ナムル盛り合わせ】

 

ヤングコーン、ほうれん草、もやし。

どれもごま油が効いていて、食欲がそそられます。

ほんと、僕好みの味です。

 

 

【ジャガイモのチヂミ】

ジャガイモのチヂミは初めてでした。

とっても香ばしく、外はサクっ、中はホクホクです。

これもまた、コチジャンによく合う。

 

【タラのジョン】

ジョンは小麦粉に卵をつけて、ごま油で揚げているそうです。

とっても身がフワフワ、ホロホロ。

そのままでも良いお塩加減なのですが、

やっぱり僕はコチジャンをつけます。相性抜群です。

 

 

【韓国海苔入り出汁巻き】

僕の大好きな卵焼き。その中になんと韓国海苔。

なんか、ありそうでなかった組み合わせ。

もう、美味しい!の一言です。

 

 

ここのマスターがとってもすごいダイエット記録をお持ちで、

1ヶ月で35キロの体重を落としたことがあるんですって。

 

ギネス記録じゃないですかね!?笑

 

また、美味しいところを見つけたらレポします。

 

ではでは、今日はこの辺で。

読んで頂きありがとうございます。

 

 

TAKAYAMA Construction | 高山建設

writer  飲み食いが生き甲斐 高山道男