今回もグルメブログです。

百舌鳥八幡駅という、マニアックな駅。

その界隈(かいわい)のとても人気があるお店です。

 

ぶんぶく

大阪府堺市堺区向陵東町3-6-36

 

とても美味しそうなおばんざいが沢山あります。

 

ありすぎて、積み上げられています。笑

どれも美味しそうでとーっても迷います。

 

私はとりあえず、どて煮、カンパチ造り、

高野豆腐の卵とじを頼みました。

 

味は、一言で言うとおかんの味。

とても懐かしくほっこりできる味です。

うわさ通り、どれもとても美味しかったです。

 

また、ママ、スタッフのおばちゃんも

とても愛想が良く、気持ちのいい接客。

 

4人で行ったのですが、そのうちの3人で

焼酎900mlボトルを小一時間で空けてしまう。

それぐらいとても心地よく飲める空間です。

 

人気がある理由がわかりました。

 

お昼のランチでも行きたいなと思う場所でした。

こういう、地元のおかんの味をいつでも食べれる場所って、

とてもいいですよね。

 

近くに欲しいなぁ~っ。

 

最近、この界隈で飲み歩いているのは、

近々三国ヶ丘駅界隈でOpen予定のお店があります。

 

その内装工事をさせて貰う予定なのです。

 

どんなお店が人気があるのかと偵察中です。

 

と言いつつ、

 

呑みすぎて次の日はほとんど記憶に

残ってないのはここだけの話。笑

 

writer:代表 一級建築士 高山道男