自宅で珪藻土マットを使い始めました。

 

梅田の東急ハンズでsoil(ソイル)というメーカーの商品を購入。

 

 

サイズが多数あり、私たち建築士夫婦でもかなり迷いました。

 

ユニットバスが設置されているお家の

浴室入り口の寸法は大体76cm程度。

 

 

迷ったあげく、W65cm × D45cm のサイズを購入しました。

 

 

 

店舗で見ると大きいかなぁ〜っという印象がありましたが、

実際に置いてみると大きくもなく小さくもなくベストサイズでした。

 

 

 

172cm 62キロ

日本人標準体型の私が乗ってこんな感じ。

ちょうどこのマット内に収まる感じです。

 

 

 

 

使用後は一緒に購入した専用スタンドへ立て掛けて、

裏表乾燥させます。(日陰干しで良いそうです。)

 

 

浴室内で足以外をさっと拭いて足が濡れたまま出ても

洗面所の床が濡れず、これは思ってた以上に便利!!

 

毎日、立て掛けて乾燥させるので

清潔なマットを維持できそうだなと感じています。

 

TAKAYAMA Construction Co.,LTD. | 高山建設(株)
writer| 一級建築士 高山道男