大阪府大阪市淀川区西中島にて
酒菜や いしもん 西中島店が完成しました!

新鮮なお魚とおばんざいが美味しくて、
珍しい日本酒が楽しめる和食のお店です。

 

9月7日オープンでした(^^)

オープン時に、
職人さんや協力業者さんを招待しての宴会は
とっても盛り上がりましたー!!

 

 

ここに至るまでの
工事の様子を
前回の続きからご紹介します(^^)

 

前回の投稿はコチラ
前々回の投稿はコチラ

 

厨房の床が完成したところで、
先に天井の塗装をしました。

天井はスケルトン仕上げとしたのですが、
解体した後のコンクリートの天井があまり綺麗な状態ではなかったので、
塗装しました。

塗装といってもベタベタにペンキを塗るんじゃなくて、
自然なコンクリート風に見えるような
吹き付け塗装をしてもらいました。

配管関係は黒で塗装しました。

うん、イイ感じ(^^)

 

外部も同時進行で給湯器を設置。
厨房にお湯を供給するための業務用ガス給湯器です。

 

 

仕上がった天井には、
スチールの棚板の骨組を設置。

厨房にぴったり合うように、
図面を作成し、鉄骨屋さんと打ち合わせを重ねて、
加工してもらいました。

いよいよ現場に取付。

うん、イメージ通り(^^)

 

 

大工さんの工事も同時に進行中。

カウンターを設置。

木製のベンシートを製作。

中は収納スペースとなっています。

杉の板を使っています。
木のぬくもり溢れる優しい店内に仕上げるため、
見た目の美しさ、実用性、予算などを考慮して
内装仕上げ材を考えています。

 

続く

 

TAKAYAMA Construction|高山建設
writer|女性建築士