お施主様のイメージです。
長さや奥行き、厚みのご希望お聞きしました。

 

 

材木に精通している大工さんにお願いして、材木を探してもらいました。
待つこと数週間。。。

 

 

タモ材で要件を満たす物を見つけてくれました!!

 

 

近くの材木屋さんに納品されたので実際に見にいきました。
画像で見るより、実物はさらにめちゃくちゃ良い感じでした。

 

 

カウンターの高さ、足の形状などを
お施主様と細かくお打ち合わせして、
それに合わせてスチール製の脚を製作します。

 

全てオーダーメイドです。

 

スチール製の脚が出来上がったら、
大工さんに無垢材の加工と脚の取付を行ってもらいます。
そのあとは塗装です。

 

出来上がりが物凄く楽しみ( ´∀`)

もしかすると、お施主様より私の方が
出来上がりを楽しみにしているかもしれません。笑

 

高山建設株式会社一級建築士事務所
writer:一級建築士 高山道男