先日我が家に外壁塗装の見積電話がありました📞

結構久しぶりの電話でしたが、

近くの団地で何軒か🏠外壁塗装しているらしい。

モニターというだったので丁寧にお断りしました<(_ _)>

住宅のメンテナンスで気になる部分ですね。

 

今日は現在改装中の焼杉の外壁の🏠K邸を紹介します。

外壁塗装は塗装の種類によって塗り替えが必要といわれています。

焼杉なら塗装なしでもいい⁉と思いますが、

長くきれいに保つには、焼杉も塗装が必要ということです。

 

 

近くでみると、木目模様のグラデーションがきれいです。

解体前の外壁も焼杉でした。

多少劣化があって色が変わっていましたが、

外壁としての役目は十分保たれていました。

100年前の古民家が今でもあるように耐久性が高い素材ですね。

K邸まだ足場は取れていません。

完成が待ち遠しいです。

by上野