先日、弊社で何度か施工させて頂いています方からキッチンリフォームのご依頼をいただきました。

壁面に向かってのキッチンから対面式にご希望です。

お孫さん達が来られた時に何人かで作業出来たり、お料理を一時的に置けたりするスペースがあればいいかなぁということで、それにそって何パターンかのPLANをご提案し、お打ち合わせを重ねPLAN決定しました!

システムキッチンは奥様があらかじめ見て気に入っておられた、LIXILリシェルでカウンターはセラミックトップです(^^)

リシェルはLIXILの中でハイグレードのキッチンになり、特徴としてはワークトップにセラミックトップを選択できます、セラミックトップは見た目の高級感だけでなく熱やキズ、汚れに強く長く美しさを保ち耐久性があります。

シンクも今回ハイブリッドクォーツシンクを選ばれていて、こちらもワークトップと同じく熱やキズに強く、汚れの落としやすさが特徴です。カラーも3色から選ぶことが出来、今回のようなダーク系のセラミックトップにも合ったカラーコーディネートも可能です。

同時に新しく設置したカップボードもカラーを合わせ全体的に統一されたダーク系の色で落ち着いた雰囲気が素敵なキッチンになりましたね!(^^)!

機能や毎日のお手入れも格段に良くなってゆくゆくは大勢でのお料理も楽しんでいただけると思います。