扉に傷をつけてしまいました。
とっても気の良いお施主様で
リペア(補修)での対応を
快く承諾してくださりました。
有難うございます。m(_ _)m
1ヶ所目はこの扉です。
大工さんが金物を取り付ける場所を間違えてしまいました。
リペア後がこちら。
どこが傷だったのか全くわかりません。
元通りです。
こちらの扉の方も金物の取り付け位置を誤ってしまいました。
さらにガラスパネル付近の角が少し捲れてしまったようです。
近くで確認すると、大工さんが
何とか補修しようと試みてくれた跡がありました。
これもリペアでこのように元通りに。
補修屋さんのリペア技術ってとってもすごいっ!!
感激しました!!
大工さんも細心の注意を払ってくれており、
プロであるのでミスは許されないとわかっています。
でも、人間です。
ミスや説明書の読み間違い等はあります。
僕たちも間違いはあるので、
職人さんを責めることは出来ません。
それをご理解頂き何一つ文句を言わずに
受け入れてくださったお施主様には
本当に感謝しかありません。
新築現場、リフォーム現場、大規模小規模問わず、
完成後、お引き渡しまでに
全く傷のない現場は見たことがありません。
しっかりと養生していても
必ずどこかに傷はあります。
新規に取り替えることも、もちろんあります。
しかし、床などどうしても張り替えるのが
困難な場所であったり、そのやり変えによって
他に支障をきたすような場所はリペアします。
リペア技術はとても向上しています。
writer : 代表 一級建築士 高山